プロフィール
有限会社 四季
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年10月21日

いわゆる大阪人に関する事

私の経験上面白いエピソードが有ります。
大阪の人:いわゆる大阪人に関する事です。
バブルの頃 大阪・難波の千日前通りからちょいと入った割烹屋さんで
食事を済ませ千日前通りに出たところ交差点が有り赤なので待っていると
凄い勢いで30才位の若者が私の前を走り去りました。
しかし尻のポケットから財布が抜け落ちました。
私はそれを拾い”オーイお兄ちゃーん”と呼び止めそれを渡そうとしました。
この後の展開が面白いのです。
私が”オーイお兄ちゃん”と言った途端 自転車に乗った女性が
とっさに”追ったろか”といってきました。えーあの人ですと言って
その女性に財布を託しどうなるか見ていました。
女性はもっと凄いスピードでそのお兄ちゃんを追っかけてくれました。
アー良かったと思った瞬間後ろからおじさんが”あんたえー事(良い事)
しはったなー”と声をかけて来ました。
面白い点はとっさに”追ったろか”と言ってくれた女性、
”あんたえー事しはったなー”
と声をかけてくれたおじさん。一つの事で一遍に見知らぬ2名が一瞬にして
関わって来た事。大阪人て面白いなーと思いました。
同時に不気味さをも感じました。これも大阪人の特徴の一つなんだなと
思い帰路につきました。

Posted by 有限会社 四季 at 02:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。