プロフィール
有限会社 四季
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年09月13日

額縁追加注文

昨日は弊社の額縁sk-11の追加の御注文を頂き発送致しました。同じ方からの追加の御注文は誠に
嬉しいものです。  

Posted by 有限会社 四季 at 00:52Comments(0)

2011年09月12日

転居先不名、宮城県

先日 9月場所の番付表を宮城県仙台市の御客様に御送りしましたが今日 転居先不明で
戻って来ました。なにか有ったのか心配致して居ります。  

Posted by 有限会社 四季 at 18:00Comments(0)

2011年09月09日

土俵祭り

あさって9月11日は9月場所初日です。明日は相撲を清める神事・土俵祭りが午前中に行われます。
神事の後は呼び出しさんが太鼓を担いで叩きながら町中を歩き要所要所に立ち寄り
独特の口調で初日の取り組みを呼び上げて回ります。やはり相撲が始まるとなんとなく賑やかになります。  

Posted by 有限会社 四季 at 00:52Comments(0)

2011年09月08日

稀勢ノ里関

今日 稀勢ノ里関の実家の近所の方から御注文が有りました。自然と稀勢ノ里関の話になりました。
彼は上位には強いが下位に取りこぼす。これは心技体の心の問題です。昔 大鵬関などは静岡の臨済宗の禅寺で修行し不動心のいかなるかを習得する努力をしました。今度 彼が来られた折にその話を伝えて下さいと御願いしました。何しろ日本人大関・魁皇の居ない番付は寂しい 当然稀勢ノ里関への期待は大きい。  

Posted by 有限会社 四季 at 00:50Comments(1)

2011年09月07日

日本全国の相撲場

今日は日本中の相撲場を整理してアップしましたが案外多いのには今更驚かされました。  

Posted by 有限会社 四季 at 00:57Comments(1)

2011年09月02日

学生服

ここ数年大変気になりますのが高校生の学生服です。特に女子のです。学生服を着ると自然と
身が引き締まるものです。ところが今のは学生服を着る子を見ると気持ちの乱れを感じます。
スカートが学生服の域を超えているのです。ミニスカートの学生服なんて世界広しとは言え
日本だけでは無いだろうか。うがった見方をすると教師が15,16,17才の女子の生足を
ただで見たがっているのではないだろうかとさえ思えてくる。よく行く和食屋でバイトしている
女子高生に教師が見たがっているのではないか?と聞いたら そのように思うと答えた。逆に見せパンしたがってる子も居るだろうと聞いたら”うん”と答えた。もし満員の電車にミニスカートの学生服を着た生徒が横に来たら逃げた方が良い。少しでも手でも触れ痴漢の冤罪でも掛けられたらそこから人生狂い始める。
文部省も大相撲には手厳しいが女子高生のミニスカートの学生服には見て見ぬふりに感じます。
実際 GOOGLEで女子高生と検索すれば今の日本の姿が見えて来る。  

Posted by 有限会社 四季 at 00:44Comments(1)

2011年09月01日

23年9月場所番付

ブログを書くのに暇が掛かりました。何しろ3月場所の売り上げ途中で突然の中止決定。5月場所はどうなるか戦々恐々としていたところ技量審査場所と弊社の出る幕無し。やっと7月場所が正常開催となり ほっとして8月29日に番付け発表がありました。。しかし魁皇の居ない番付けは寂しい早く日本人大関が欲しい。  

Posted by 有限会社 四季 at 00:05Comments(0)